日影石

Webテンプレート配布サイト
テンプレート

夜桜のテンプレート


新しいテンプレートを1点追加しました。
夜桜です!雰囲気第一に頑張ってみました。
#028のテンプレートを元に作っていたのですが、何かの拍子に上書きしてしまってほぼ完成していたHTMLとCSSがパーになるという事態が…
幸い(?)画像はバナー以外残っていたので、記憶を頼りに再現しました。
結果、前よりそこそこいい感じになったので良かったです!
グーグルフォントが強みかもしれないですね。いいのを見つけられたので嬉しいです。
テンプレートの日記にも書いてありますが、いい感じの夜桜の画像がなかなか見つからず、パブリックドメインの写真を合成して作ってみました。
Photoshopでやっても良かったのですが、普段から使い慣れているクリスタで作業しました。(本業はお絵描きなので)
結構適当ですがそれっぽく見えたら嬉しいです!

追記でこっそり私信です。
(テンプレートを微調整したので、先程ちょっと書き直しました)

お気に召していただいてとっても嬉しいです!
実はあの時日記を拝見した時からピンと来て、すぐさま取り掛かっていました( *´v`*)ノ
これはお題募集に反応してくださってると思って!
おっしゃっていたゲーム(でしょうか)の動画を調べて見たりして、雰囲気を掴めたので作りやすかったですっ。
夜桜、とても素敵ですよねー、自分も春生まれだったりして桜が一番好きな花なので、作っていて楽しかったです…!

テンプレート、お使い頂いても全く構いませんよ!
全ページリニューアルする場合はまた日記のデザインをこちらで合わせることもできますっ。
もし2つのテンプレートを同時にお使い頂くのでしたら、夜桜テンプレートのstyle.cssをstyle2.cssに名前を変更して既存のcssフォルダに入れた後、
夜桜テンプレートのHTMLファイルの7行目あたりにある

<link href=”css/style.css” rel=”stylesheet” type=”text/css”>

<link href=”css/style2.css” rel=”stylesheet” type=”text/css”>

に変更して頂けることでデザインが適応されます。
また、画像もファイル名が同じものがありますので(この場合はh2.pngとh3.pngですね)
夜桜テンプレートのimgフォルダにあるh2.pngをh2_.png、h3.pngをh3_.png等リネームしてからCSSの記述を変えて頂く事で回避できます。
先程の夜桜テンプレートのリネームしたCSS、style2.cssの163行目

content: url(“../img/h2.png”);

content: url(“../img/h2_.png”);

に変更すればOKです。
更にもう一箇所、style2.cssの171行目

content: url(“../img/h3.png”);

content: url(“../img/h3_.png”);

に変更して下さい。
imgフォルダの中身も既存のimgフォルダに入れて頂くのですが、バナーも一部ファイル名が同じで上書きれてしまうので、お好みの方をお使い頂ければと思います!
あとは夜桜のデザインにしたいページに夜桜テンプレートのHTMLを使って内容を書いてくださいませ。
こまめにバックアップを取りつつ作業してくださいー!

もちろん全く強制はしませんので、もし気が向かれた時にでも参考になれたら嬉しいです。
もしわからない所がありましたらまたお教えくださればと思います。
出来る限りサポートいたしますので!

コメント一覧

  1. お久しぶりです、ヒドラ様。
    お礼のコメント、遅くなり大変申し訳ありません。
    私の日記を見て頂き、抽象的なリクエストだったにも関わらずこんなに素敵なテンプレートを作成して下さり本当にありがとうございます!
    私信でテンプレートを両方使用する方法をも記載して頂き、感謝の言葉もありません!是非使用させて頂きます!ただ、前回リクエストして使用させて頂いているテンプレートもそんなに長期間使用したわけではないのにこちら夜桜のテンプレートに変更することを深くお詫び申し上げます。
    星空の素敵な可愛らしい、夜桜の少し大人びた哀愁のテンプレート、大事に使用させて頂きます。
    乱文ですが失礼致します。牟月でした。

  2. 牟月様お久しぶりです!嬉しい書き込みありがとうございます( *´v`*)
    いえいえ、こちらこそリクエストをありがとうございました!
    拝見した時、素敵なお題にこれは是非作ってみたいとワクワクして取り掛かったのを覚えています。
    物静かな夜桜というテーマで雰囲気重視に作ってみましたが、ちゃんとまとまったのでとても満足していますっ。もちろん制作していてとても楽しかったです!

    使用について、全然構いませんよ!
    お使い頂ける事が何よりも嬉しいのです( *´v`*)
    いつもご贔屓にしてくださり、本当にありがとうございます。
    何かわからない所がありましたら教えてください、出来る範囲で支援いたします。
    サイトリニューアル頑張ってくださいませ…!応援しております!

コメントを残す