日影石

Webテンプレート配布サイト
テンプレート

WordPressテーマ修正


WordPressテーマのWPTemplate002を精査しました。
記事の個別ページにサイドカラムが落ちるミスと、メニューの増減の際にレイアウトが崩れないように修正いたしました。
このテーマをお使いの管理人様がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますがもう一度ダウンロードして上書きをお願いいたします…!

また、WPTemplate001の配布を終了しました。
昔Artisteerで作ったものですがレスポンシブにもなってないですし何よりソースが汚いので(笑)、公開終了といたしました。
これからはテーマの制作は地道に手打ちで頑張ります。

あとはTemplate#028の配布を始めました。
前回の記事にもありますよう、アンティークもどきのテンプレートです。
今回のテンプレートはメニュー等をFlexboxでレイアウトしています。
いつもfloatを使っているのでなかなか慣れない作業でしたが、かなり便利ですね…!
しっかり覚えてこれから使いたいところです。

当サイトのどこかにリンクされている本館でテンプレートのリクエストを行っています。とこっそり告知(?
リクエストと言うよりお題ですね。只今1件お受付しまして、もそもそと製作中だったりします。

コメントを残す