1点レスポンシブ化

鼻詰まりに悩まされながら、Template#008をレスポンシブに対応させました。

Template#008
秋と自然をイメージした疑似フレームテンプレートです。 画像は著作権フリーのものを加工して使わせて頂いています。 HTML5で制作、レスポンシブに対応しています。

元々は古いテンプレートなので昔ながらのインラインフレームで作ってありましたが、#002を見ながらHTML5で組み直し・フレックスボックスでレイアウトしてみました。
大変だったのはIE11で見た時のフッターの位置でしょうか…
フレックスボックスのバグかわかりませんが何故か右側にはみ出して表示されて大変でした。
とりあえずなんとか見れる程度に強引に直しましたが、あまりいい方法じゃないかなぁと思ってちょっと考え中です。
(FirefoxやChromeではちゃんと表示されると思います)
その修正に大半の時間を取られてしまって…丸一日かかってしまいました。うーんレスポンシブって大変!

更にTemplate#002をほんの少し微調整しました。

Template#002
星で装飾したポップなイメージの2カラム疑似フレームテンプレートです。 画像は全て管理人が撮影・加工、制作したものです。floatでレイアウトしています。 レスポンシブに対応しています。

ほんとに少しなので更新履歴に書くほどではないかな、と思いこちらでこっそり。
今日は頑張りました!ぱちぱち。

タイトルとURLをコピーしました